ギリシャってのは全くふざけた国だね。特に産業がないにもかかわらず、やたら公務員ばかりが多いんだ。歴代政権が目先の選挙を有利にするために、公共部門を肥大化させたからなんだって。だから財政赤字がどうしようもないくらい膨らんでいる。つまりこの国は、ギリシャ国債を他国に持ってもらうことによる借金生活なんだよ。

そもそも脱税や賄賂の横行により、ギリシャではGDPの3割もが「闇経済」だそうだ。ギリシャ問題に詳しい人は、「無責任で腐敗した国のユーロ入りを認めたEUの愚行だった」とも言っているよね。

こんな国でもデフォルトされると、世界経済が大混乱する。だから、ギリシャの債務の巨額な部分を棒引きにするまでして助けようとしているんだよ。
にもかかわらず、その交換条件の自助努力をいやがる。他国にどのような害悪を与えようとお構いなし。とにかく連中は怠け続けたいんだよ。

となるとEUの偉い人だけに任せず、世界の国民もギリシャに対して怒りを表明すべきだね。具体的にいえばギリシャ観光の国際的なボイコットだよ。

ギリシャの主力産業は、ダントツで観光業なんだって。だからこのボイコットや連中の大打撃になるはずだよ。まして観光客が激減すると、それが誰の目にも明白に分かる。観光業関係者以外でも、世界の怒りを痛感するはずなんだ。
いやそもそもこんなズルイ連中に囲まれての観光なんて、楽しいわけないじゃん。

もしこれによりギリシャ特国が破綻したって、構うことはないね。国際社会ではこんなデタラメは許されないということを、世界が認識するいい機会だと思うんだ。
逆にEU等が妥協していくと、連中がますます図に乗っちゃうね。さらにこれは今後の悪弊となりかねないよ。

だからこのボイコットの働きかけによって、EUによる懸命の折衝を側面から応援したいんだよ。おそらくボイコットはギリシャのアキレス腱への打撃になると思う。この効果は覿面だと確信するね。
よってここに私は、ギリシャ観光の国際的なボイコットを呼びかけるものであります。